話の中心を決めて会話をしていき、相手の質問には必ず答えることが大切です。

メッセージのやり取りの中で大切なポイントとNG行動

MENU

メッセージでのやり取りにおけるコツとは?

 

出会い系を楽しむ、成功させるポイントは「メッセージ」のやり取りが何よりも重要です。

 

初心者の方は、「顔・容姿・ファッション・スタイル」などが大切だと思っている方も多いかもしれませんが、現実はそれ程重要ではありません。

 

どちらかというと「メール」が上手な人は必然と出会いが増え、そして出会いを成功させることが出来ます。

 

メッセージをやり取りするコツとしては「相手の話を聞いてあげる」というスタンスを持つことが絶対条件です。

 

一番駄目なケースは、伝えたいことが多すぎて自分の話ばかりをしてしまうことです。
相手との会話を楽しむためには、なるべく相手の話を聞くように心がけると良いでしょう。

 

 

話の中心を作ることが大切

 

出会いを最短で進めたいという人必見の方法は、話の中心を決めて会話をしていくことです。難しく感じるかもしれませんが、内容を知ればそれ程難しいことではありませんので安心して下さい。

 

話の「中心」というのは、ただ何気なく会話をするのではなく、最終的にその人とどういう展開で出会うのかを想像し、その流れをこちら側から作っていくことです。

 

こうすることで話に「流れ」を作ることができ、相手の話を聞きながらもスムーズに会話を楽しむことができます

 

何気ない会話と違い、相手も話をしやすくなるなどのメリットもあるので、少しずつ実践していくことをオススメします。

 

 

相手の質問には必ず答えることが大切

 

会話はキャッチボールですので、必ず相手の話には答えるようにしておきましょう

 

男性に質問している女性

「簡単なこと!」と思う方もいるかもしれませんが、実は出来ていない人も非常に多いです。

 

相手のことを知りたいという気持ちが増すことによって、ついつい答えることを忘れてしまうケースもあるので注意しましょう。

 

悪意がなくても質問に答えないことで印象を悪くしてしまうことに繋がるので気をつけることをオススメします。

 

 

下ネタは最初から話さない

 

どれだけ親密になれるかどうかは、最初のメッセージが大切です。

 

そのため、最初から下ネタを話すのは避けておいたほうが無難です。

 

中には下ネタ好きな異性がいるのは事実ですが、その確立は極めて低いため、なるべく話さないことがメッセージをスムーズに進めることができるだけでなく、相手に悪印象を与えなくて済むようになります。